ホーム ≫ 募集要項
みやざき自主映画祭2020

みやざき自主映画祭が公募作品を審査し上映作品を決定。
上映される作品より、優秀作品を表彰するとともに
会場のお客様の投票とネット視聴者の投票の合計で観客賞を決定します。

 
【みやざき自主映画祭2020 募集要項】 
 
○1次審査 
みやざき自主映画祭2020の1次選考は、公募された作品を
みやざき自主映画祭審査委員が審議を行い、みやざき自主映画祭2020の上映作品を決定します。
 
〇みやざき自主映画祭2020本選 

みやざき自主映画祭2020

開催日:2020年12月19日(土)
宮崎キネマ館で開催予定

※開催プログラムの詳細は後日発表

 みやざき自主映画祭2020の模様は、Youtubeライブで生中継されます。
 
 〇作品受賞について
 観客賞を含む以下のが贈呈されます
 
◆最優秀賞(はにわ賞)
 
 ◆審査委員賞
 
◆監督賞
 
◆脚本賞
 
◆最優秀演技賞
 
 注意事項 (必ずお読みください)
○出品料は、徴収しません。(無料)
○すでに他の映画祭やインターネット等で公開された作品や製作から年月が経過している作品も受付可。
〇みやざき自主映画祭は、作品のネット公開を前提として受付、選定を行います。
また、応募受付された作品のインターネット公開期間は無期限として製作者(著作者)が承諾する作品に限ります。
(Youtube宮崎映画祭・みやざき自主映画祭チャンネルにて、全応募作品もしくは受賞作品の配信、本選での生配信、また、生配信後のストリームの配信や、みやざき映画祭、みやざき自主映画祭の企画運営に関係する告知などで、配信を行います。)
〇応募される作品は、著作権やそれに付随、関連する権利がすべて正当に処理されているものに限ります。
応募作品中に用いているコンテンツについて、著作権関連の正当な処理が行われているかを
作品製作者(作品管理責任者)が事前に確認し、権利の侵害があると思われる場合は、正当な権利処理を行ってください。
応募された作品について、ひと作品ごとに権利処理が済まされているかを、みやざき自主映画祭が確認を請け負うことは一切行いません。
応募者は応募前に責任を持って、作品中に用いているコンテンツが著作権等の権利侵害を行っていないかを確認し、正当な処理を済ませてください。万が一、それらの権利関係のトラブルが起こった場合、宮崎映画祭、みやざき自主映画祭及び本映画祭の運営に関連する機関、団体、個人は、一切責任を負いませんので、その旨を了承できる方のみご応募ください。
1次審査を通過した作品は、後日別途、本選会場上映用のDVDもしくはブルーレイディスクの提出をしていただきます(予備も含め同じディスクを2枚提出)。みやざき自主映画祭が応募者に代わって、それらのディスク作成を行うことは一切請け負いません。また、それらのディスクの本映画祭への送料は応募者自身の負担で行ってください。(※1次審査用にお送り頂いた作品データファイルを使用して、本祭での作品上映は原則行いません)

応募者が作品を応募する行為をもって、正当な権利処理がなされていることとし、また、本注意事項を承諾したこととして、みやざき自主映画祭は作品受理を行います。

 
〇1次審査の作品公募について
募集作品: ①3分以内の作品 もしくは ②20分以内の作品
 
 〇提出するもの
①作品映像データファイル   ②製作者情報エクセルファイル
 
〇「①作品映像データファイル」の提出方法
Gigaファイル便等のファイル転送サーバー経由で作品データをご提出ください。
転送サーバーより発行されたダウンロードURLを、後述の送付先メールアドレスへ貼り付けてお送りください。

ウイルス等のセキュリティーの観点から
zipファイルを用いたファイルは受付できませんので、
zipを使用せず、映像ファイルを、そのままGigaファイル便へ使用してください。

 
 ご注意(必ずお読みください)

①作品データファイルのフォーマットについて

・ファイルの形式:動画ファイルに用いられる一般的なファイルであれば可

・解像度は、1920x1080
以内
※4Kなどのサイズは受付できませんので変換してお送りください。
※SDサイズなど、フルHDかそれ以下のサイズの受付可


・フレームレート: 特に条件はありません

・インターレースでもプログレッシブでも可


〇「②製作者情報エクセルファイル」の提出方法 

下記よりmicrosoftエクセルファイルをダウンロードして保存し、
記入欄 にご記入いただいた後、上書き保存し、下記の送付先メールアドレスに添付ください。


製作者情報エクセルファイルのダウンロードは
こちら



※連絡先は、作品を送付する際に使用するE-Mailアドレスとできるだけ同様であるようにしてください。
※みやざき自主映画祭からの連絡メールを受け取れるよう、@miyazakifilmvestival.com
のドメインをメールフィルタリング等によって拒否されないように設定をしてください。
申し込み後、1週間経過しても、みやざき自主映画祭より返信が来ない場合は、
こちらよりお問い合わせください。「返信が来ない場合のお問い合わせ」



 
 ○送付先

こちらのeメールアドレスへ
①作品データファイル(Gigaファイル便URL)」と「②製作者情報エクセルファイル」をお送りください。

送信する1通のeメールの中で
①についてはGigaファイル便より発行されたURLをメール本文中に貼り付けてください。

②については、記入して保存したエクセルファイルを添付してください。


送付先:  moushikomi@miyazakifilmfestival.com






その他のお問い合わせ
その他、ご不明な点がございましたら、下記よりご連絡くださいませ。

information@miyazakifilmfestival.com    
 
 〇作品募集期間

2020年8月1日~2020年10月2日


 
 
〇1次審査を通過した作品について
以下は1次審査を通過した作品のみに該当する内容です。ご注意ください

 1次審査を通過し自主映画祭本選での上映が決定された作品の製作者には、
個別に本選の詳細連絡が行われます。

※1次審査の結果発表の日程は、
後日、Youtubeの宮崎映画祭・みやざき自主映画祭チャンネルで発表。
チャンネル登録をしてお待ちください。
○上映作品のディスク提出について (1次審査を通過した作品のみ)

1次審査を通過した作品の製作者の皆様は、以下のものをご提出していだだきます。


作品を収録したDVDもしくはBlu-rayディスク(予備を含め全2枚)

・作品本編スタート前に5秒間の無音の黒の映像を入れてください

・ディスクラベルには「作品名」・「監督名」・「上映タイム(尺)」を明記してください。(手書き可)
また、作品の最後のエンドロール後に、演出上、再度本編のおまけ映像的内容が収録されているような場合は「エンドロール後映像が〇〇秒あり」と明記してください。

その他、本編の終わり方が特殊であり、本映画祭上映担当者が作品が終了したと分かりにくい作品は、その内容を応募時のエクセルファイルに明記してください。




みやざき自主映画祭パンフレットに使用する作品の劇中写真
(本編劇中でなくとも可 例)作品イメージのデザイン等)




〇自主映画祭当日の出欠アンケート

上映決定後、eメールでお送りしますので、ご記入いただき、ご返信ください
※新型コロナウイルスの状況によっては、無観客、ネット中継のみの上映、オンラインでの受賞者出演等に変更となる場合があります。





 応募される皆様へ

 みやざき自主映画祭のインターネット視聴サイト

Youtube「宮崎映画祭・みやざき自主映画祭チャンネル 

http://www.miyazaki-filmfestival.jp より配信 


※このチャンネルを通じてみやざき自主映画祭2020ののライブ中継や開催の連絡を行います。
作品申し込みと同時に必ずチャンネル登録ベルのマーク押してください。 

※Youtubeのチャンネル登録は、登録料金などが発生する登録では一切ありません。
登録したチャンネルをすぐに開ける便利な「お気に入り」機能と同等のものです。
作品の公開や告知が行われたときにも、自動的に通知を受け取れるようになります。
より良い運営のためにも、ぜひ登録を行ってください。
 
みやざき自主映画祭実行委員会