ホーム ≫ 募集要項
みやざき自主映画祭2019では、
上映作品の公募を行います!
 

1次選考で選定された作品、及び、みやざき自主映画祭が特別選定した作品を上映し、
上映会場のお客様の投票とネット視聴者の投票の合計で受賞者を決定します。

 
【みやざき自主映画祭2019 募集要項】 
 
○1次審査 
みやざき自主映画祭の1次選定は、応募された全作品をYoutube上で視聴可能とし、
投票期間を設け、ネットでのみの投票を受け付け、その投票の総数により
1次選定作品を決定します。
応募作品数が多数の場合は、作品群をブロックごとに分け、
複数回時期を設けて、1次選定を実施する場合もあります。
 
〇みやざき自主映画祭本選 
 
みやざき自主映画祭本選(以下、本選と言う)は、1次選定で上位に位置した作品及び、
みやざき自主映画祭が特別選定した作品を上映し、
会場のお客様の投票とネット視聴者の投票の合計で受賞者を決定します。 
 
 みやざき自主映画祭本選の模様は、Youtubeライブで生中継され、
最後の上映作品の投票時間を締め切りとして、
それまでに投票された票をネット視聴者の投票とします。
 
 〇賞について
◆銀のはにわ賞(受賞作品数1作品)
会場の観客の投票とネット視聴者の投票の総数で決定 
 ◆銅のはにわ賞 (受賞作品数は応募状況による)
 みやざき自主映画祭実行委員による選定
 
 注意事項
○出品料は、徴収しません。(無料)
〇みやざき自主映画祭は、作品のネット公開を前提に選定を行います。
また、作品本編の公開期間を無期限として製作者(著作者)が承諾する作品に限ります。
(本選の ライブ生配信後、ライブストリームとして、本選の内容をYoutubeページに残す等の理由の為)
〇応募される作品は、著作権やそれに付随、関連する権利がすべて正当に処理されているものに限ります。
応募作品中に用いているコンテンツについて、著作権関連の正当な処理が行われているかを
作品製作者(作品管理責任者)が事前に確認し、権利の侵害があると思われる場合は、正当な権利処理を行ってください。
応募された作品について、ひと作品ごとに権利処理が済まされているかをみやざき自主映画祭が確認を請け負うことは一切行いません。
応募者は応募前に、各自が責任を持って、作品中に用いているコンテンツが著作権等の権利侵害を行っていないかを確認し、正当な処理を済ませてください。万が一、それらの権利関係のトラブルが起こった場合、宮崎映画祭、
みやざき自主映画祭及び本映画祭の運営に関連する機関や団体や個人は、一切責任を負いませんので、
その旨を了承できる方のみご応募ください。
応募者が作品を応募する行為をもって、正当な権利処理がなされていることとして、
みやざき自主映画祭は作品受理を行います。

 
〇1次審査の作品提出について
〇作品は20分以内のものに限ります。
※20分を超える場合でも、受付を行う場合があります。その際はお問い合わせください。 
※みやざき自主映画祭特別選定作品については時間制限を設けず選定します。
 ※みやざき自主映画祭特別選定作品とは、みやざき映画祭が指名推薦して上映を行う作品のことをいいます。
 
〇提出方法
Gigaファイル便等のファイル転送サーバー経由で作品データをご提出ください。
転送サーバーより発行されたダウンロードURLを下記送付先メールアドレスへお送りください。
 
 ○送付先

moushikomi@miyazakifilmfestival.com

・ファイルの形式:Quicktime (Prores422) / 1920x1080
・フレームレート: 30(29.97)fpsもしくは60(59.94)fps
インターレースでもプログレッシブでも可

〇製作者情報(textファイルを添付でお送りください)
・監督名
・製作団体名(※有れば)
・作品タイトル
・作品の長さ(分:秒)
・あらすじ(100字以内)
・連絡先(E-Mailアドレス、電話番号)

※連絡先は、作品を送付するE-Mailアドレスと同様であるようにしてください。
※みやざき自主映画祭からの連絡メールを受け取れるよう、@miyazakifilmvestival.com
のドメインをメールフィルタリング等によって拒否されないように設定をしてください。
申し込み後、みやざき自主映画祭より返信が来ない場合は、その点をご確認ください。
 
 〇1次審査の日程

締切
2019年07月31日(水)までの間で、応募作品数が
一定数集まり次第、早期に締切を行い、ネット投票を開始します。

 
現在、作品受付中です。作品が一定数集まり次第、随時投票できるかたちで
宮崎映画祭・みやざき自主映画祭Youtubeチャンネルにアップロードします。 

応募が多数の場合は、ブロックごとに作品群を分け、それぞれに投票期間を設けて、投票を受け付け集計します。

後日、応募者全員に、SNSもしくは、メールを通じて、1次審査の日程・時間を連絡いたします。
 
 <<備考>>
○本選の作品提出について 
 1次選定を通過し本選での上映が決定された作品の製作者には、本選の詳細連絡が行われます。
 本選 2019年8月~10月中の祝祭日で開催
 後日、応募者全員に、SNSもしくは、メールを通じて、日程・時間を連絡いたします。
 みやざき自主映画祭のインターネット作品視聴サイト
(宮崎映画祭・みやざき自主映画祭Youtubeチャンネル 
http://www.miyazaki-filmfestival.jpより配信 
※このチャンネルを通じて予選や本選のライブ中継や開催の連絡を行います。
作品申し込みと同時に
必ずチャンネル登録を行ってください。 
みやざき自主映画祭実行委員会