新型コロナウィルス感染予防対策について

 来館のお客様へ

新型コロナウィルス感染予防対策といたしまして、
お客様には次のようなご協力をお願い申し上げます。

必ずマスクの着用をお願い致します。
※マスクをお持ちでない方は窓口にてマスクのご購入をお願い致します。
【使い捨てマスク1枚70円(鑑賞される人数分・マスク持参でない方のみ購入可)】
ご氏名と連絡先の記入をお願いします。
(ご記入いただいた情報は感染防止対策以外の目的では使用しません。また感染収束後には破棄いたします。)
窓口にて、アルコールによる手指消毒、検温にご協力をお願い致します。
入場制限として、キネマ1(50名)、キネマ2(30名)までのご入場とさせていただきます。
感染予防の為、上映終了5分前にドアを開放させていただきます。
観覧中に気分が悪くなられた場合は、お近くの劇場スタッフまでお申し出ください。


劇場は興行場法に基づき、充分な換気ができるよう設計されております。
(お客様の完全な安全をお約束するものではございません。)
できるだけ他のお客様と座席を空けて、ご着席ください。
また、せきエチケットなどご協力を何卒よろしくお願いいたします。

なお、当館におきましては、出勤時の体温検査等、
スタッフの健康管理及び館内衛生の維持に努めております。
スタッフもマスクを着用を認めておりますのでご理解のほどよろしくお願い申し上げます。

現在の所、通常通り営業の予定でございますが、状況によって変わる場合もございます。
その際はホームページ、SNS等でお知らせいたします。
ご了承のほど、宜しくお願い申し上げます。 

 
 







 
 
 
 

C)Three Chords Production Ltd /
The British Film Institute 2018
    『ワイルド・ローズ』 
 8/8(土)~8/21(金)まで


カリスマ的な歌声を持つローズは、故郷のスコットランドからアメリカに渡り、カントリー歌手としての成功を夢みていた。しかし、2人の子どもを抱えるシングルマザーで、刑務所から出所したばかりの彼女にとっては、夢の舞台は憧れの場所でしかなかった。家政婦としてローズが働き出した資産家のスザンナは、彼女の歌を聞き、その才能に感動し、彼女をサポートしていく。夢へと一歩ずつ近付いていくローズ。夢を追い求めるあまり、愛する母親や幼い二人の子供たちを時に傷つけてしまう。夢か家族か。ラスト5分、きっとあなたも彼女の歌声に涙する。

2018年/イギリス/102分
監督:トム・ハーパー
出演:ジェシー・バックリー、ソフィー・オコネドー、ジュリー・ウォルターズ、他

公式サイト


 

C)2020「のぼる小寺さん」製作委員会 (C) 珈琲/講談社
    『のぼる小寺さん』 
 8/8(土)~8/21(金)まで


クライミング部に所属している小寺さんは、壁を見るとウズウズしてしまうほどボルダリングに夢中。卓球部に所属する近藤は、何度でも立ち上がり、目の前の壁に挑み続ける小寺さんから目が離せない近藤は、いつしか彼女に惹かれていく。しかし、そんな小寺さんを見つめているのは近藤だけではなく…。クライミング部の四条、ネイルが趣味の梨乃、密かに小寺さんを写真に収めるありか、小寺さんに出会った“まだ何者でもない”彼らは、自らの目指す場所へ一歩を踏み出していく。
小寺さんのまっすぐに上を目指す姿に、誰もがそっと背中を押される、青春応援ムービー!

2020年/日本/101分
監督:古厩智之
出演:工藤遥、伊藤健太郎、鈴木仁、吉川愛、小野花梨、他

公式サイト 


 

C)2019 CJ ENM & BRAINSHOWER & JYP PICTURES.
All Rights Reserved.
    『色男ホ・セク』 
 8/8(土)~8/14(金)まで


人気K-POPグループ“2PM”のジュノが朝鮮初の男性妓生を演じたロマンス史劇。ホ・セクは、美しく整った容姿、優れた技芸、女を酔わす話術を兼ね備えた青年。生まれ育った妓房が経営の危機に瀕していることを知った彼は、女性客を相手にした“朝鮮初の男性妓生”になることを決意する。相棒ユッカブとともに宣伝活動に乗り出し、噂を聞きつけた女性たちで店は大繁盛。そんなある日、美しい女性へウォンに出会う。これまで、どんな美女にも心がトキメくことのなかったセクは、自分の魅力に全くなびかないヘウォンに急速に惹かれ、猛アタックするが…。

2019年/韓国/110分
監督:ナム・テジュン
出演:ジュノ、チョン・ソミン、チェ・グィファ、コンミョン他

公式サイト 


 

C)2019 TIMBOON PTY LTD, SCREEN
QUEENSLAND AND SCREEN AUSTRALIA
    『デンジャー・クロース 極限着弾』 
 8/8(土)~8/14(金)まで


ベトナム戦争でオーストラリア軍108人と南ベトナム解放民族戦線(ベトコン)2000人が繰り広げた「ロングタンの戦い」を映画化したオーストラリア製戦争アクション。1966年の南ベトナム。オーストラリア軍司令部の基地がベトコン部隊による砲撃を受ける。発射地点を突き止めるため偵察に向かうが、農園地帯で敵部隊に包囲され容赦ない攻撃にさらされてしまう。味方からの応援も容易に駆けつけることができないジャングルで絶体絶命の危機に陥った部隊は、基地本部に連絡し、目前にいる敵へ後方からの迫撃砲=「極限着弾(デンジャー・クロース)」を要請するが…。

2019年/オーストラリア/118分
監督:クリフ・ステンダーズ
出演:トラヴィス・フィメル、ルーク・ブレイシー、リチャード・ロクスバーグ、他

公式サイト 


 

C)2018 BOLD FILMS PRODUCTIONS, LLC
    『ポップスター』 
 8/1(土)~8/14(金)まで


「ブラック・スワン」のナタリー・ポートマンが主演と製作総指揮を務め、カリスマポップスターの壮絶な生きざまを描いたドラマ。クラスメイトによる銃乱射事件に巻き込まれ、生死の境をさまよいながらも命を取り留めた14歳の少女セレステ。皮肉にも姉エレノアと作った追悼曲が大ヒットし、敏腕マネージャーに見初められてスターダムへと駆け上がる。18年後──トップスターの彼女はスキャンダルで活動を休止していた。再起をかけたカムバックツアーの初日、ある事件が起こる。それは、彼女の過去の模倣事件だった。蘇るトラウマを抱え彼女はステージにむかうのだが…。

2018年/アメリカ/115分
監督:ブラディ・コーベット
出演:ナタリー・ポートマン、ジュード・ロウ、ステイシー・マーティン、ラフィー・キャシディ、他

公式サイト 


 

C)ネツゲン
    『なぜ君は総理大臣になれないのか』 
 8/1(土)~8/21(金)まで


衆議院議員・小川淳也を17年に渡り追いかけたドキュメンタリー。監督の大島が小川に出会ったのは2003年、32歳の小川は地盤・看板・カバンもなく使命感だけで政治家を志していた。「国民のためという思いなら誰にも負けない自信がある」と真っすぐに語る小川の姿勢に惹かれ、大島は事あるごとに彼を撮影するようになった。その後当選を重ねるも、党内で出世できず、また地元の対抗馬は強固な地盤を持ち、小川は比例当選のため発言力も弱かった。愚直なまでに純粋な政治家の姿から見えてくるのは日本の政治の希望か、絶望か。

2020年/日本/116分
監督:大島新
出演:衆議院議員 小川淳也

公式サイト


 

C)2019 Lantern Entertainment LLC.
All Rights Reserved.
    『エジソンズ・ゲーム』 
 8/1(土)~8/14(金)まで


19世紀、アメリカは電気の誕生という新時代を迎えようとしていた。白熱電球の事業化を成功させた天才発明家エジソンは、裕福な実業家ウェスティングハウスが大量の発電機が必要なエジソンの“直流”より、遠くまで電気を送れて安価な“交流”の方が優れていると、交流式送電の実演会を成功させたというニュースに激怒する。二人の対決は、やがて訴訟や駆け引き、横行する裏工作へと発展し、熾烈なビジネスバトルとなっていく……。
製作総指揮は巨匠・マーティン・スコセッシが務め、主演のエジソンをベネディクト・カンバーバッチが演じる、必見の歴史的電流戦争!

2019年/アメリカ/108分
監督:アルフォンソ・ゴメス=レホン
出演:ベネディクト・カンバーバッチ、マイケル・シャノン、トム・ホランド、他

公式サイト 


 

C)El Deseo.
    『ペイン・アンド・グローリー』R15+ 
 8/1(土)~8/14(金)まで


スペインの名匠ペドロ・アルモドバルが長年にわたってタッグを組んできたアントニオ・バンデラスを主演に迎え、自伝的要素を織り交ぜつつ描いた人間ドラマ。世界的な映画監督サルバドールは、脊椎の痛みから生きがいを見いだせなくなり、心身ともに疲れ果てていた。引退同然の毎日を過ごすなか、サルバドールは自身の記憶をたどり過去を回想するようになる。そんな彼のもとに、32年前に手がけた作品の上映依頼が届く。思わぬ再会が、心を閉ざしていたサルバドールを過去へと翻らせていき、彼の心にもう一度生きる力を呼び覚ましてゆく。

2019年/スペイン/113分
監督:ペドロ・アルモドバル
出演:アントニオ・バンデラス、アシエル・エチェアンディア、レオナルド・スバラーリャ、他


公式サイト 


 

C)2019, Trice Films & Apollo Media
    『ハニーランド 永遠の谷』 
 8/1(土)~8/14(金)まで


ギリシャの北マケドニアで作られたドキュメンタリー。主人公は、首都スコピエから20キロほど離れた、電気も水道もない故郷の谷で、目の不自由で寝たきりの老母と暮らすヨーロッパ最後の自然養蜂家の女性。持続可能な生活と自然を守るための信条が「半分はわたしに、半分はあなたに」。しかし、彼女の平和な生活は、エンジン音とともに7人の子供と牛たちを引き連れてきた一家の襲来で激変してしまう。3年の歳月と400時間以上にわたる撮影。生み出された人間の、自然の、存在の、崇高さと美しさに満ちた悲しくも感動的な希望の物語。

2019年/北マケドニア/86分
監督:リューボ・ステファノフ、タマラ・コテフスカ
製作:アタナス・ゲオルギエフ

公式サイト 


 

C) 1983 Gerald Kargl Ges.m.b.H. Filmproduktion
    『アングスト 不安』R15+ 
 8/1(土)~8/14(金)まで


1980年にオーストリアで実際に起こった殺人鬼ベルナー・クニーセクによる一家惨殺事件を映画化した実録スリラー。1983年公開当時、あまりに凄惨な内容により本国オーストリアでは1週間で上映打ち切りとなり、世界各国でも上映・ビデオ発売禁止となった問題作。日本では88年に別タイトルでレンタル用VHSとしてのみ発売された作品が37年を経て初めて劇場公開される。刑務所出所後の殺人鬼が感じる不安、プレッシャーによる異様な行動や心理状態、それらを冷酷非情で凶暴なビジュアル、斬新なカメラワークで表現。陰惨な世界観を殺人鬼のモノローグでつづっていく。

1983年/オーストリア/87分
監督:ジェラルド・カーグル
出演:アーウィン・レダー、シルヴィア・ラーベンライター、エディット・ロゼット、他

公式サイト 


 

C) 2020「劇場」製作委員会
    『劇場』 
 7/17(金)~8/10(月・祝)まで


芥川賞作家・又吉直樹の大ヒット恋愛小説、映画化。劇団「おろか」で脚本家兼演出家を担う永田だが、前衛的な作風は上演ごとに酷評され、客足も伸びず、劇団員も永田を見放してしまう。解散状態の劇団という現実と、演劇に対する理想のはざまで悩む永田は、言いようのない孤独を感じていた。ある日、永田は街で、自分と同じスニーカーを履いている沙希を見かけ声をかける。突然の事に沙希は戸惑うが、永田と一緒に喫茶店に入る。女優になる夢を抱き上京し、服飾の学校に通っている学生・沙希と永田の生涯忘れられない恋はこうして始まった。

2020年/日本/136分
監督:行定勲
出演:山崎賢人、松岡茉優、寛一郎、伊藤沙莉、上川周作、大友律、他

公式サイト 


 

C) 2019 Yamaha Music Entertainment Holdings, Inc.
中島みゆき「夜会」Vol.20
 リトル・トーキョー
 -劇場版- 
 7/25(土)~8/21(金)まで


2019年1月30日~2月27日に東京・赤坂ACTシアターで行われた「夜会 VOL.20『リトル・トーキョー』」真冬の北海道を舞台に険しい山間にあるクラッシックホテル&パブの片隅にある小さなステージで巻き起こる、人間の「欲」と「愛」が渦巻く中、抗えない運命に翻弄される姉妹の物語。歌手の中島みゆきが、原作、脚本、作詞、作曲、演出、主演を務める音楽舞台劇の第9弾!全32曲、中島みゆきの歌で綴る、感動の「夜会」最新作!新型コロナウィルスの影響で当初の予定より遅れての公開!

2020年/日本/113分
原作・脚本・作詞・作曲・演出・主演:中島みゆき
出演:渡辺真知子、植野葉子、香坂千晶、宮下文一、石田匠、泉谷しげる、他

公式サイト 


 

 
 
映倫(映画倫理委員会)区分  
【PG12】 12歳以下の方には助言・指導が必要  【R15】15歳以上の方がご覧になれます  【R18】18歳以上の方がご覧になれます 
    予定が変更になる場合もございますので、ご了承ください。
 
 miyazaki kinemakan
     
 | お問い合わせ | 運営 NPO法人 宮崎文化本舗 |
 宮崎キネマ館はNPO法人宮崎文化本舗が運営しています。 
(C)2001-2009 Non Profit Organization Miyazaki Cultural Head Office All right reserved