新型コロナウィルス感染予防対策について

 来館のお客様へ

当館では新型コロナウィルス感染予防対策といたしまして、
以下の対策を徹底しております。

何よりお客様の安心と安全のための施策ですので、
ご協力のほど、何卒よろしくお願いいたします。

必ずマスクの着用をお願い致します。
※マスクをお持ちでない方は窓口にてマスクのご購入をお願い致します。
【使い捨てマスク1枚70円(鑑賞される人数分・マスク持参でない方のみ購入可)】

ご氏名とご連絡先の記入をお願いします。
ご記入していただいた情報は感染拡大防止の目的以外では利用いたしません。また収束時には破棄させていただきます

窓口にて、アルコールによる手指消毒、検温にご協力をお願い致します。
入場制限として、キネマ1(50名)、キネマ2(30名)までのご入場とさせていただきます。


観覧中に気分が悪くなられた場合は、お近くの劇場スタッフまでお申し出ください。


劇場は興行場法に基づき、充分な換気ができるよう設計されております。
(お客様の完全な安全をお約束するものではございません。)
できるだけ他のお客様と座席を空けて、ご着席ください。
また、せきエチケットなどご協力を何卒よろしくお願いいたします。

なお、当館におきましては、出勤時の体温検査等、
スタッフの健康管理及び館内衛生の維持に努めております。
スタッフもマスクを着用を認めておりますのでご理解のほどよろしくお願い申し上げます。

現在の所、通常通り営業の予定でございますが、状況によって変わる場合もございます。
その際はホームページ、SNS等でお知らせいたします。
ご了承のほど、宜しくお願い申し上げます。 

 
 







 
 
 
 


C)DirectorsBox
    『タイトル、拒絶』R15+
 1/16(土)~1/29(金)まで


それぞれ事情を抱えながらも力強く生きるセックスワーカーの女たちを描いた群像劇。劇団主宰の山田佳奈が、同名舞台を自ら映画化した。雑居ビルにあるデリヘルの事務所で、華美な化粧で香水の匂いをさせながらしゃべる女たち。世話係として、デリヘル嬢達からぶつけられる不満や要望に右往左往しながら対応するカノウ。忙しくしながらも彼女は、その場の空気を一変させる華やかさを持つ店一番の人気デリヘル嬢マヒルと自分を比べていた。ある日、モデルのような体型の若い女が入店したことをきっかけに、店内での人間関係やそれぞれの人生背景が崩れはじめる。

2019年/日本/98分
監督:山田佳奈
出演:伊藤沙莉、恒松祐里、佐津川愛美、片岡礼子、でんでん、森田想、般若、他

公式サイト


 

C)「ミセス・ノイズィ」製作委員会
    『ミセス・ノイズィ』
 1/16(土)~1/29(金)まで


嫌がらせをする隣人と反撃する小説家の対決を描いたドラマ。
小説家で母親でもある真紀は、スランプに悩まされていた。ある日、突如として隣の住人・美和子による嫌がらせが始まる。それは日に日に激しくなり、真紀のストレスは溜まる一方。執筆は一向に進まず、家族ともギクシャクし、真紀は心の平穏を奪われていく。真紀は美和子を小説のネタにすることで反撃に出るが、その行動は予想外の事態を巻き起こし、2人の争いはマスコミやネット社会を巻き込む大騒動へと発展していく。果たして、この不条理なバトルに決着はつくのか?!今、あなたの《常識》が試される!

2019年/日本/106分
監督:天野千尋
出演:篠原ゆき子、大高洋子、長尾卓磨、新津ちせ、宮崎太一、米本来輝、他

公式サイト


 

C)2018 Pantaleon Films GmbH / Erfttal Film &
Fernsehproduktion GmbH & Co. KG / WS Filmproduktion
/Warner Bros. Entertainment GmbH
    『100日間のシンプルライフ』PG12
 1/16(土)~1/29(金)まで


多くのモノに囲まれて過ごす二人の、人生で大切なモノと本当の幸せを考えるモノがたり。
スマホ依存症のパウルとコンプレックスの塊のトニー。幼馴染で、ビジネスパートナーの二人は、多くのモノに囲まれる生活を送っていた。そんなある日、酔った二人は大げんか。その勢いで、大金を賭けた前代未聞の勝負をすることに!それは、「すべての家財道具を倉庫に預け、裸一貫・所持品ゼロの状態から1日1つずつモノを取り戻し、100日間生活する」というとんでもない勝負だった!100日後、二人がすべてを手放して気付いた、人生を豊かにする本当に大切なモノとは―?

2018年/ドイツ/115分
監督・出演:フロリアン・ダーヴィト・フィッツ、
出演:マティアス・シュヴァイクホファー、ミリアム・シュタイン、他

公式サイト


 

C)Atoms & Void
    『セルゲイ・ロズニツァ 群衆ドキュメンタリー3選』

 【 国葬 1/16~1/29 】
 【 粛清裁判 1/23~1/29 】
 【 アウステルリッツ 1/30~2/5 】

カンヌ国際映画祭で二冠、近作10作品すべてが世界三大映画祭に選出されている鬼才セルゲイ・ロズニツァの、近年の作品群に焦点を当てたドキュメンタリー・セレクション。
67年前のスターリンの国葬の映像から社会主義国家の真の姿を解き明かすアーカイヴ映画「国葬」。スターリンによって行われた90年前の裁判の記録を用い、権力が生み出した独裁政権を描き出す「粛清裁判」。ホロコーストの現場となった元強制収容所を観光する、ダークツーリズムから過去との向き合い方を見つめる「アウステルリッツ」。
時代と群衆にまなざしを向ける3作品が待望の日本初公開!

公式サイト


 

C)2005 yokohamamary Partners
    『ヨコハマメリー』
 1/16(土)~1/22(金)まで


白塗りの化粧と貴族のようなドレス姿で横浜の街角に立っていた老女、ハマのメリーさんを追ったドキュメンタリー。かつて絶世の美人娼婦として知られ、本名も年齢も明かさないまま戦後50年間にわたって街角に立ち続けたメリーさん。その気品ある立ち振る舞いは横浜の風景の一部ともなっていたが、1995年冬にこつ然と姿を消し、いつしか都市伝説としてささやかれるように。病で余命わずかなシャンソン歌手・永登元次郎さんをはじめ、彼女を知るさまざまな人物の証言を通してその実像を浮き彫りにするとともに、彼女が愛した「横浜」とは何だったのか検証していく。

2005年/日本/92分
監督:中村高寛
出演:永登元次郎、五大路子、杉山義法、清水節子、広岡敬一、団鬼六、山崎洋子、他

公式サイト


 

C)2019SOMMERHAUS FLIMPRODAKTION GMBH / LA SIAL
A ENTERTAINMENT GMBH / NEXTFILMFILMPRODAKTION
GMBH&CO.KG / WARNER BROS.ENTERTAINMENT GMBH
    『ヒトラーに盗られたうさぎ』
 1/16(土)~1/22(金)まで


舞台は、1933年2月ドイツ。ベルリンで両親や兄と暮らす9歳のアンナは、ある朝突然、「家族でスイスに逃げる」と母から告げられる。持ち物は1つだけと言われたアンナは大好きなうさぎのぬいぐるみに別れを告げ、過酷な逃亡生活へと踏み出していく。逃避行を続けるうちに、時代や様々な制約に負けず一生懸命に生き逞しく成長していくアンナ。生まれ育った家に帰ることができなくなっても強く生きるアンナの姿を瑞々しく描いた本作は、ヒトラーから逃れるため、家族と共にドイツからイギリスへ亡命した絵本作家、ジュディス・カーが過ごした激動の少女時代の物語である。

2019年/ドイツ/119分
監督:カロリーヌ・リング
出演:リーヴァ・クリマロフスキ、オリヴァー・マスッチ、カーラ・ジュリ、他

公式サイト


 

C)2018 IMAGINE Rights, LLC. All Rights Reserved.
    『アイキャンオンリーイマジン 明日へつなぐ歌
 1/16(土)~1/22(金)まで


ロックバンド「MercyMe」が2001年に大ヒットさせた「I Can Only Imagine」の誕生秘話とバンドのボーカル、バート・ミラードの半生を描いた音楽ドラマ。幼少期を暴力的な父親アーサーのもとで過ごすも、優しさを忘れなかったバート。高校時代に歌の才能を見いだされ、父のもとを飛び出して音楽の道へと進んでいく。ミュージシャンとして順調にキャリアを積んでいくが、音楽業界で手痛い洗礼を受けたことで自信をなくし、すべてを捨てて故郷へと戻ってくる。アーサーは自身の過去を悔い、なんとかバートと解り合おうとするが……

2018年/アメリカ/110分
監督:アーウィン兄弟
出演:J・マイケル・フィンレイ、デニス・クエイド、マデリン・キャロル、トレイス・アトキンス、他

公式サイト


 

C) 2019 CINEMASCOPIO - SBS PRODUCTIONS
- ARTE FRANCE CINEMA
    『バクラウ 地図から消された村R15+
 1/18(月)~1/22(金)、1/23(土),27(水),29(金)上映


貧困や格差といった現代社会が抱える問題を投影したスリラー。第72回カンヌ国際映画祭で審査員賞を受賞。村の長老が亡くなったことをきっかけに、テレサは故郷の村バクラウに戻ってきた。しかし、テレサが戻ったその日から、村で不可解な出来事が次々と発生。インターネットの地図上から村が突然姿を消し、村の上空には正体不明の飛行物体が現れる。さらに、村の生命線ともいえる給水車のタンクに何者かが銃を撃ち込み、村外れでは血まみれの死体が発見される。それまで見かけなかったよそ者が村を訪れたことをきっかけに、暴力と惨劇の渦に巻き込まれていく。

2019年/ブラジル・フランス/131分
監督:クレベール・メンドリサ・フィリオ、ジュリアーノ・ドルネレス
出演:ソニア・ブラガ、ウド・キア、バルバラ・コーレン、トマス・アキーノ、シルベロ・ペレイラ、他

公式サイト


 

C)映画「白爪草」製作委員会
    『白爪草』
 1/18(月)~1/22(金)まで


全キャストがVTuber(バーチャルYouTuber)で描かれるワンシチュエーションサスペンス。
主演はテレビ番組「超人女子戦士ガリベンガーV」などでも人気の電脳少女シロ。フラワーショップ「花組」で働き、ごく普通の静かな日常を送っていた白椿蒼のもとに、服役していた双子の姉妹・白椿紅から6年ぶりに会いたいという連絡がくる。カウンセリングを受けながら日々を過ごしている蒼は、カウンセラーの桔梗にも相談し、意を決して紅と会うことにする。花組を再会の場所に指定し、花々に囲まれた部屋で紅の来訪を待つ蒼だったが、不安のために落ち着つかず、紅から逃げるように帰宅を考え始める。しかしその時、来客を告げるチャイムが鳴り……。

2020年/日本/72分
主演:電脳少女シロ
声の出演:花京院ちえり、神楽すず、カルロ・ピノ、もこ太めめめ、ヤマトイオリ

公式サイト


 

C)2017 CJ CGV Co., Ltd., JIN PICTURES,
MIIN PICTURES All Rights Reserved
    『詩人の恋』PG12
 1/9(土)~1/22(金)まで


【来場者プレゼント】
『詩人の恋』ミニポスター
※限定数、先着順。無くなり次第終了いたします。
※ポスターはB4サイズとなります。
※3種類からランダムでお渡しとなり、絵柄はお選びいただけません。

ソウルから遠く離れた済州島で生まれ育った30代後半の詩人テッキ。ここ数年スランプに陥っていた。稼げないテッキを支える妻ガンスンが妊活を始めたことから、平凡だったテッキの人生に波が立ち始める。乏精子症と診断され、詩も浮かばず思い悩む。そんな彼を救ったのが港に開店したドーナツ屋で働く美青年セユン。セユンのつぶやきがきっかけに新しい詩の世界への扉が開く。もっとセユンを知りたい…守ってあげたい…。という感情を隠しながら、テッキは孤独を抱えるセユンと心を通わせていくが…。恋とは?夫婦とは?幸せとは?繊細で切ない三角関係。

2017年/韓国/110分
監督:キム・ヤンヒ
出演:ヤン・イクチュン、チョン・ヘジン、チョン・ガラム、他

公式サイト


 

 
 
映倫(映画倫理委員会)区分  
【PG12】 12歳以下の方には助言・指導が必要  【R15】15歳以上の方がご覧になれます  【R18】18歳以上の方がご覧になれます 
    予定が変更になる場合もございますので、ご了承ください。
 




 miyazaki kinemakan
     
 | お問い合わせ | 運営 NPO法人 宮崎文化本舗 |
 宮崎キネマ館はNPO法人宮崎文化本舗が運営しています。 
(C)2001-2009 Non Profit Organization Miyazaki Cultural Head Office All right reserved