2021.4.2(金)より宮崎市高千穂通1丁目178
(カリーノ宮崎駐車場TRUNK)にお引越ししました!
       
           


ネットチケット予約はこちら







 
 
 






C)2020 STX FINANCING, LLC. ALL RIGHTS RESERVED.
『グリーンランド
 7/30(金)~
8/12(木)終了予定

突如現れた彗星の破片が隕石となり地球に衝突した。さらなる巨大隕石による世界崩壊まで残り48時間に迫る中、政府に選ばれた人々の避難が始まる。建築技師の能力を見込まれたジョン・ギャリティ、そして妻のアリソンと息子のネイサンも避難所を目指して輸送機に駆けつけた。しかし、ネイサンの持病により受け入れを拒否され、家族は離れ離れになってしまう。人々がパニックに陥り、無法地帯と化していく中、生き残る道を探すギャリティ一家が目にしたのは、非常事態下での人間の善と悪だった。

2020年/アメリカ/119分
監督:リック・ローマン・ウォー
出演:ジェラルド・バトラー、モリーナ・バッカリン、デビット・デンマン、他

公式サイト


 

C)2020 British Broadcasting Corporation,
The British Film Institute, Supernova Film Ltd.
『スーパーノヴァ』
 7/30(金)~
8/12(木)終了予定

ピアニストのサムと作家のタスカーは20年来のパートナーで、家族や友人にも恵まれ、幸せな人生を歩んできた。ところが、タスカーが不治の病に侵されていることがわかり、最後の最後までともに生きることを願うサムと、愛しているからこそ終わりを望むタスカー。それぞれが相手を思う2人は、ある決断をする……。『英国王のスピーチ』でアカデミー賞主演男優賞を受賞したコリン・ファースとスタンリー・トゥッチがカップル役を演じ、長い歳月をともにしてきた2人が最後の時間に向き合う姿を、イギリスの湖水地方の美しい風景とともに描いたヒューマンドラマ。

2020年/イギリス/95分
監督:ハリー・マックイーン
出演:コリン・ファース、スタンリー・トゥッチ、ピッパ・ヘイウッド、他

公式サイト


 

C)Jason Niedle
『ジャニス・ジョプリン』
 7/30(金)~
8/12(木)終了予定
 
3000円均一/その他割引・招待券利用不可

唯一無二の歌声で女性ロック・シンガーの概念を変えたと称され、今なお多くのミュージシャンから崇敬されるジャニス・ジョプリンを描いたブロードウェイミュージカルを上映。
彼女自身が人生に大きな影響を受けたと語るニーナ・シモンやアレサ・フランクリン、エタ・ジェイムスらと共に公演した伝説のステージがスクリーンで今、蘇る。見どころは、通常の語りではなく歌詞で自身の数奇な人生を綴っていく構成と圧倒的な演奏。ジャニス役は、ジャニスの楽曲の歌い手として高い評価を得ているメアリー・ブリジット・デイヴィス。「ジャニスになるため、一日中、精神面、歌唱面を準備している」と語るメアリーの力強い歌唱は必聴。

2018年/アメリカ/117分
監督:デヴィッド・ホーン
出演:メアリー・ブリジット・デイヴィス、オーリアナ・アンジェリーク、他

公式サイト


 

C)2021 The Asian Angel Film Partners
『アジアの天使』
 7/30(金)~
8/12(木)終了予定

妻を病気で亡くした小説家の青木剛。ひとり息子の学を連れて、兄が住むソウルへと渡る。「韓国で仕事がある」と言われて訪ねたのに、実は仕事などなく、始めた化粧品の輸入販売も失敗。仕事を求めて、3人は北東の江陵へ。一方、元アイドルのソル。兄と妹を養うため細々と芸能活動を続けていたが、一方的に契約を切られて途方に暮れる。そんな二組の家族は、ひょんなことから共に旅をすることになる。
名手・石井裕也監督が、盟友・パク・ジョンボム監督ら韓国チームとタッグを組んだ意欲作。日韓関係の悪化やコロナ禍など、さまざまな困難を乗り越えて生みだされた“奇跡”の物語。

2021年/日本/128分
監督:石井裕也
出演:池松壮亮、チェ・ヒソ、オダギリジョー、キム・ミンジュ、他

公式サイト


 

C)2021 Kurashicom inc.
『青葉家のテーブル』
 7/30(金)~
8/12(木)終了予定

ECサイト「北欧、暮らしの道具店」がおくる短編ドラマを長編映画化した北欧テイストたっぷりのオリジナルストーリー。
シングルマザーの春子と、息子のリク、春子の友人めいこ、その彼氏のソラオは4人で共同生活を送るちょっと変わった家族。ある夏の日、春子の旧友である知世の娘・優子が、美術予備校の夏期講習に通うために、青葉家へ居候することに。しかし、20年来の友人である春子とちょっとした"有名人"の知世は、ある過去の出来事をきっかけに気まずい関係になっていた…。未来がわからない若者たちと、いつかの未来にいる大人たちの暮らしを描く。

2021年/日本/104分
監督:松本壮史
出演:西田尚美、市川実和子、栗林藍希、寄川歌太、忍成修吾、久保陽香、上原実矩、他

公式サイト


 

C)Immersiverse Limited 2018
『幸せの答え合わせ』
 7/30(金)~8/12(木)終了予定


英国南部にある海辺の町シーフォード。近くの崖下には「ホープ・ギャップ」と呼ばれる入り江が広がり、美しい景色が散策する者たちの心を癒してくれる。この町で暮らすグレースとエドワードは、もうすぐ結婚29周年を迎えようとしていた。独立して家を出た一人息子のジェイミーが久しぶりに帰郷した週末、エドワードは突然、「家を出て行く」とグレースに別れを告げる。その理由を聞いてグレースは絶望し怒りに支配され動揺してしまう。そんな母を支えるジェイミーも自身の生き方や人間関係を見つめ直していく。家族それぞれのリスタートの先にあるものとは。

2018年/イギリス/100分
監督:ウィリアム・ニコルソン
出演:アネット・ベニング、ビル・ナイ、ジョシュ・オコナー、他

公式サイト


 

C)2021 マチトム製作委員会
『都会のトム&ソーヤ』
 7/30(金)~


はやみねかおるの推理小説シリーズを実写映画化した、凸凹中学生コンビによる謎解き青春アドベンチャー!勉強も運動も普通を極めた転校生の内藤内人は、学校一の秀才にして御曹司の竜王創也に巻き込まれ、街中を舞台にしたリアルRPG「エリアZ」をプレイすることに。そこには、4人から成るゲームクリエイターユニットの栗井栄太(市原隼人、本田翼、森崎ウィン、玉井詩織)が仕掛ける難攻不落のミッションが待っていた。制限時間は、6時間。果たして2人は時間内に謎を解き、街を救うことができるのか。何が起こるかわからない、究極のリアル・ロールプレイング・ゲームが始まる!

2021年/日本/95分
監督:河合勇人
出演:城桧吏、酒井大地、豊嶋花、渡邉心結、山下森羅、吉原徠地、りきまる、他

公式サイト


 

C)久米田康治・講談社/劇場編集版かくしごと製作委員会
劇場編集版 かくしごと ひめごとはなんですか
 7/30(金)~
8/12(木)終了予定
 1900円均一/その他割引・招待券利用不可

久米田康治のコミックを原作にしたアニメを編集し、アニメ版とは異なるラストを追加した劇場版。下品な作風で人気を集める漫画家・後藤可久士は、小学4年生の娘・姫と2人で暮らしている。可久士は何よりも姫のことを最優先にしており、自分が漫画家であることは隠していた。そして姫の母親の行方について、絶対に姫に知られないよう隠し続けていたが……。
父娘のさらなる“かくしごと”の箱が今開く。

2021年/日本/79分
監督:村野佑太
声の出演:神谷浩史、高橋李依、花江夏樹、八代拓、他

公式サイト


 

C)2020「名も無い日」製作委員会
『名も無い日』
 7/23(金)~
8/5(木)終了予定

映画監督・写真家の日比遊一の実体験を基に、名古屋を舞台に永瀬正敏、オダギリジョー、金子ノブアキ演じる3兄弟の数奇な運命を描いた人間ドラマ。
夢を追いかけて25年前に家を飛び出した達也は、今では写真家としてニューヨークで多忙な日々を送っていた。そんな達也が突然の弟の訃報を受けて名古屋へ帰ってきた。自ら破滅的な生活を選択した弟に何が起こったのか。三男・隆史ともども現実を受け止めきれず、達也はカメラを手に、過去の記憶を探るように名古屋を巡る。

2020年/日本/124分
監督:日比遊一
出演:永瀬正敏、オダギリジョー、金子ノブアキ、今井美樹、真木よう子、他

公式サイト


 

C)MandarinVision Co, Ltd
『1秒先の彼女』
 7/23(金)~8/5(木)終了予定


“台湾ニューシネマの異端児”として注目されたチェン・ユーシュンが監督・脚本を手がけ、2020年・第57回金馬奨で作品賞を含む5部門に輝いたファンタジックなラブストーリー。
郵便局で働くシャオチーは、仕事も恋もパッとしない、何をするにもワンテンポ早いアラサー女子。そんなある日、彼女は街で出会ったハンサムなダンス講師ウェンソンと、旧暦の7月7日にあたる、七夕バレンタインの日にデートの約束をする。しかし彼女が目覚めると、なぜかバレンタインの翌日になっていた。消えた大切な1日を取り戻すべく奔走したシャオチーが見つけたものとは…?

2020年/台湾/119分
監督:チェン・ユーシュン
出演:リウ・グァンティン、リー・ペイユー、ダンカン・チョウ、他

公式サイト


 

C)2020 sumimasen
『トゥルーノース』
 7/23(金)~8/5(木)終了予定


北朝鮮強制収容所の過酷な環境で生きる家族を描いた長編アニメ映画。
在日朝鮮人の帰還事業により北朝鮮に渡ったヨハンの一家。ある日、父が政治犯の容疑で逮捕され、ヨハンは母と妹と共に強制収容所に収監されてしまう。極寒の収容所で日々の食事にも事欠く生活を送りながらも、母子は支えあって生き延びていたが、収容所内の食糧確保によるトラブルによって母が殺害されてしまう。絶望し、追い詰められるヨハンだったが、死に際に母が遺したある言葉をきっかけに本来の自分を取り戻していく。

2020年/日本・インドネシア/94分
監督:清水ハン栄治
声の出演:ジョエル・サットン、マイケル・ササキ、ブランディン・ステニス、他

公式サイト


 

C)2020「はるヲうるひと」製作委員会
『はるヲうるひと』R15+
 7/23(金)~
8/5(木)終了予定

俳優の佐藤二朗が主宰する演劇ユニットで上演した舞台を、自ら原作・脚本・監督・出演し映画化。
売春宿があちこちにある島に、3兄妹が暮らしていた。店を仕切る長男の哲雄は凶悪な性格で恐れられ、こびへつらう次男の得太を子分のように従えている。長女のいぶきは、長年の持病を患い床に伏してる。この置屋で働く4人の個性的な遊女たちは、女を売る家で唯一女を売らず、誰よりも美しいいぶきに嫉妬していた。その美しいいぶきを幼少から見守り寄り添う得太であった…

2020年/日本/113分
監督・出演:佐藤二朗
出演:山田孝之、仲里依紗、今藤洋子、笹野鈴々音、向井理、坂井真紀、他

公式サイト


 

C)Project Revue Starlight
劇場版 少女☆歌劇 レヴュー・スタァライト』
 7/23(金)~8/5(木)終了予定


アニメと舞台がリンクするメディアミックスプロジェクトのアニメシリーズの続編となる劇場版。
愛城華恋は幼いころに神楽ひかりと共に観た舞台「スタァライト」に感動し、舞台の世界でスタァになることを約束する。“スタァ”に魅入られ、そこに集った9人の少女、愛城華恋、天堂真矢、星見純那、露崎まひる、大場なな、西條クロディーヌ、石動双葉、花柳香子、神楽ひかりは、舞台女優を目指すべく、謎のオーディションに挑み、舞台上でしのぎを削っていた。そして3年生になり、華恋や仲間にとって最後の公演となる「星祭り」の日が訪れる。

2021年/日本/120分
監督:古川知宏
声の出演:小山百代、三森すずこ、富田麻帆、佐藤日向、岩田陽葵、他

公式サイト


 

C)2021 Jun Kasai Movie Project.
『狂猿』PG12
 7/23(金)~8/5(木)終了予定


デスマッチ・ファイターとして高い人気を誇るプロレスラー・葛西純を追ったドキュメンタリー。
クレイジー・モンキーの愛称で強烈なインパクトを与え続ける彼は、怪我により長期欠場に入る。リングへの復帰に向けて調整を続けるが、新型コロナウイルスという未曾有の事態がプロレス界にも襲いかかる。緊急事態宣言明けに、彼の所属団体は有観客興行の開催を決定。この日が復帰第1戦となったが、そこにはこれまでのプロレスのあり方とは全く違う景色が広がっていた。復帰までの1年に密着。本人、様々な証言などから、そのプロレス人生を浮かび上がらせていく。

2021年/日本/107分
監督:川口潤
出演:葛西純、他

公式サイト


 

C)2018 (C) Amazing Grace Movie LLC
『アメイジング・グレイス アレサ・フランクリン
 7/16(金)~8/12(木)終了予定


幻のライブが初めてスクリーンに登場する!2018年、この世をさってしまった「ソウルの女王」アレサ・フランクリン。1972年1月、ロサンゼルスのニュー・テンプル・ミッショナリー・バプティスト教会で行われたライブを収録したアルバム「AMAZING GRACE」は世界的大ヒット。今や伝説となっているこのライブは、ドキュメンタリー映画としても撮影されていた。アルバム発売の翌年に公開予定だったが、カットの始めと終わりのカチンコがなかったために音と映像をシンクロさせることができず、未完のまま頓挫。しかしいま、現代のテクノロジーの発展も後押しし、遂に映画が完成。

2018年/アメリカ/90分
監督:シドニー・ポラック
出演:アレサ・フランクリン、ジェームズ・クリーブランド、コーネル・デュプリー、他

公式サイト


 

C)2020 杉谷庄吾【人間プラモ】/KADOKAWA/
映画大好きポンポさん製作委員会
『映画大好きポンポさん』
 7/16(金)~8/5(木)終了予定


杉谷庄吾【人間プラモ】による漫画を基にした劇場アニメーション。
映画プロデューサーのポンポさんのもとで製作アシスタントをしている青年ジーンは、観た映画を全て記憶している映画通だが、映画を撮ることは自分には無理だと思っていた。しかし、15秒のCM製作を任されたことを機に映画づくりの楽しさを知る。ある日、ジーンはポンポさんから、伝説の俳優の復帰作であり、大ヒット間違いなしの重要な映画の監督に大抜擢される。ポンポさんの目利きにかなった新人女優をヒロインに迎え、波瀾万丈の撮影が始まろうとしていた。

2021年/日本/90分
監督:平尾隆之
声の出演:清水尋也、小原好美、大谷凜香、加隈亜衣、大塚明夫、他

公式サイト


 

C)やなせたかし/フレーベル館・TMS・NTV
(C) やなせたかし/アンパンマン製作委員会2020
『それいけ!アンパンマンふわふわフワリーと雲の国
 6/25(金)~


元気100倍!アンパンマン!今年もアンパンマンが劇場にやってくる!みんなで、大冒険しよう!
今年は雲の国で生まれた可愛い女の子フワリ―ちゃんのお話。ドキンちゃんと出会ったフワリーちゃんは、とても仲良しに!ところが雲の国が真っ黒になってしまう。ばいきんまんが雲の国の王様になるために発明した“バイグモラ”が大暴走!アンパンマンワールドも黒い雲に覆われて大ピンチ!アンパンマンたちは雲の国を守ることができるのか?そして、フワリーちゃんとドキンちゃんの友情はどうなってしまうのでしょうか。みんなで力を合わせて、雲の国を救うんだ!

2020年/日本
監督:川越淳
声の出演:戸田恵子、中尾隆聖、深田恭子、山崎弘也、他

公式サイト


 


CTM & © 2021 Warner Bros. Entertainment Inc.
All rights reserved.
 午前十時の映画祭11
『2001年宇宙の旅

 7/23(金)~
8/5(木)上映終了
一般1500円 会員・シニア1200円 学生1000円 ※その他割引適用

後世の映画史に計り知れない影響を与えたSF映画の金字塔

莫大な予算を投じて製作された70㎜シネラマ超大作。アーサー・C・クラークの原作を基に、スタンリー・キューブリック監督が約5年の歳月をかけて映画化。リアリズムとイマジネーションが混然となった壮大な未来のヴィジョンは、70年代の『スター・ウォーズ』『未知との遭遇』などのSF映画ブームに大きな影響を与えた。

1968年/アメリカ/149分
監督:スタンリー・キューブリック
出演:キア・デュリア、ゲイリー・ロックウッド、ウィリアム・シルベスター、他

午前十時の映画祭公式サイト


 

 
 
映倫(映画倫理委員会)区分  
【PG12】 12歳以下の方には助言・指導が必要  【R15】15歳以上の方がご覧になれます  【R18】18歳以上の方がご覧になれます 
    予定が変更になる場合もございますので、ご了承ください。
 





 miyazaki kinemakan
     
 | お問い合わせ | 運営 NPO法人 宮崎文化本舗 |
 宮崎キネマ館はNPO法人宮崎文化本舗が運営しています。 
(C)2001-2009 Non Profit Organization Miyazaki Cultural Head Office All right reserved