音楽を楽しんで、熊本を応援しよう!
みやざき国際ストリート音楽祭で
熊本地震支援金の募金&支援物資の提供を受け付けます!

来る4月29日(金・祝日)に宮崎市橘通りを中心に開催されます「みやざき国際ストリート音楽祭」は、予定通り開催いたします。
熊本・大分大震災においては避難所生活を続けていらっしゃる多くの方々がまだ大勢いらっしゃるなか、
避難所生活の長期化が予想されております。 みやざき国際ストリート音楽祭では来ていただいた市民の方に音楽を楽しんで
いただくと同時に、今般の震災で被災された方を応援しようという趣旨で、支援金と支援物資の受付を、音楽祭当日橘通り3丁目
アートセンター前に設置される本部テントで受け付けます。 
 現在、宮崎県とNPOが協力して阿蘇市に対して五ヶ瀬パークを拠点に支援物資等を避難されている方々に配給しているRQ九州
によって、皆様の支援物資は被災者のもとへ届けられます。
また支援金は、宮崎ー熊本支援ネットワークの活動資金としてボランティアの派遣経費の一部として活用させていただきます。
支援金はワンコインでも大丈夫です。

また支援物資は次の3つの品、

■カレー・ルー(又はレトルト)
■無洗米 
■野菜ジュースに限らせていただきます。
 


避難所生活で2週間近く向かえる方々に現在食料の供給はできるようになりましたが、おにぎりとパン、カップ麺など同じものが
繰り返し提供されているケースが多いため、暖かい炊き出しが出来る材料に厳選して集めさせていただきます。
また生野菜等の供給が避難所ではできないため、ビタミン不足を補うための野菜ジュースを集めさせていただきます。
家庭で買い置きされているもので結構ですので、当日本部テントまでご持参ください。レトルト・カレー、野菜ジュースは
賞味期限が1月程度あるものに限りますので、期限が過ぎているものや開封されているものは。
お断りする場合がありますので予めご了承下さい。また、これ以外の支援物資の受付は行いません。


お問い合わせ先 みやざき国際ストリート音楽祭実行委員会事務局(NPO法人 宮崎文化本舗内)               TEL 0985-60-3911 
以上、宜しくお願いいたします


戻る