『みやざきNPO法人名鑑』発刊にあたって

このたび、平成23年度「宮崎県新しい公共支援事業」における「NPO等財政・運営基盤強化事業」の事業内容のひとつとして『みやざきNPO法人名鑑』を発刊することができましたことをご報告いたしますとともに、本名鑑をお届けいたします。

この『みやざきNPO法人名鑑』は、できるだけ多くの県内NPO法人を収載し、その認知度向上を図るとともに、この名鑑を通じてNPO法人の運営基盤強化に資することを目的といたしております。

従いまして、この『みやざきNPO法人名鑑』は、NPO法人の想い、活動の内容そして最近の事業実績等についてご紹介するだけでなく、現在各NPO法人が必要としている支援はなにかについて掲載いたしました。これらを広く県民や法人・団体各位にご理解いただき、NPO法人に対するご支援ご協力を賜ることを企図したものでございます。

宮崎県民ならびに企業・団体各位におかれましては、ボランティア活動、寄付あるいは物品提供等さまざまな活動やご支援を通じて、『みやざきNPO名鑑』に収載されたNPO法人とともに、宮崎県の新しい公共を担っていただくことを心よりお願い申し上げます。

平成24年3月吉日
特定非営利活動法人宮崎文化本舗
代表理事  石田 達也
副代表理事 井上 優(発行責任者)

戻る