先日は私どもNPO法人宮崎文化本舗が事務局として熊本地震復興の支援活動を行っている「宮崎―熊本支援ネットワーク(通称MK団)」(共催・宮崎県 生活・協働・男女参画課/宮崎県社会福祉協議会)に多額の寄付をいただき誠にありがとうございました。

 震災直後より始めた支援物資の配送及び、5月から始めたボランティア活動も早くも3ヶ月が過ぎました。

 この3ヶ月の間に延べ300名を超えるボランティア熊本県阿蘇郡西原町に派遣し、総量約300トンの災害で不要になった家財道具や瓦礫の処理を行ってまいりました。
 これも偏に皆様方からご協力いただいたご寄付や参加していただいたボランティアの方々のお力添えでできたことだと厚く感謝を申し上げます。

 被災して3ヶ月以上経った今ですが、まだまだ復興には程遠い被災地の状況を目にあたりにしており、引き続き、ささやかながらも支援を続けて行く所存です。

今後とも変らぬご指導ご鞭撻、そしてご協力のほどよろしくお願い申し上げます。

                     宮崎―熊本支援ネットワーク 事務局
                     特定非営利活動法人 宮崎文化本舗
                     代表理事 石田 達也 Tatsuya Ishida


      MK団の活動は下記facebookページからご覧いただけます。
      宮崎―熊本支援ネットワーク(通称MK団)facebookページ

      日本財団様の「平成28年熊本地震 いまできること」の
      ページでも活動の様子が掲載されております。
      「平成28年熊本地震 いまできること(日本財団)」活動紹介ページ